学なし高卒社員の趣味・日常

自分の好きなことを書くだけ

コロナ禍の中、コネで入った学のない高卒プログラマーの自己紹介

始めまして。

ブログを書くのはこれが初めてなのでお手柔らかにお願いします。

今回はコロナの中、頭の悪い僕が社会に放り出されたことで無力感をたっぷり味わい続けて6か月が経ち、なにか形に残る物を始めたいと思い、綴る自己満自己紹介です。

 

プロフィール

・年齢      18歳

・性別      男

・職業      プログラマー

・偏差値     40

・好きなもの   音楽、アニメ、かわいい女の子

 

社会人になってみて感想

一言でいうと"つらたん"です。

仕事はプログラマーでパソコンもまともに触ったこともないのに入社して、即研修。

研修はリモートで行われて質問もまともにできない状態に…

このような事態は初めてだったので研修側も大慌て、もう何が何だかわからない授業をひたすら聞き続け、自主勉強の時間をたくさん設けたが頭が悪く覚えれない。

「このままじゃやばい」という気持ちがずっと続いています。

自社に戻って作業をするもぜんぜんわからず…

上司の仕事の時間と会社の金食い虫状態になっていることを実感してもうわけわかめ

 

僕の高校は男子校で社会人になったらキャバクラとか女性がいっぱいいるところに先輩に連れていかれ、週末にはどんちゃん騒ぎして家に朝帰りをするの夢に見ていました。

ですが、このコロナ騒動で高校時代に働いていたバイト先の送別会もなくなり、先輩たちとご飯を食べに行くこともできない事に。ほんとに気がめいりそう…

ってのは冗談でまあ、何とかなるっしょマインドをキープしつつ頑張っています。

 

 

以上が僕の自己紹介でした。

自己紹介文を書いていると思ったことが1つ、(俺って何もねええええええ)

このままじゃネタ切れで記事を書かなくなりそうだけどタイピング練習としてもいいと思ったのでどうにかエピソードをひねり出していくので良かったらチェックしてね。